ホメオパシー質問掲示板
レメディー、フラワーエッセンスについてご質問はありますか?
急性のお悩みや、ホメオパシー・フラワーエッセンスに対するご質問等に対して、無料にてアドバイスをご提案いたします。ニックネームで投稿可能、皆様のご質問をお待ちしております

ご注意:
- こちらの掲示板は情報のシェアを目的としております。どなたでも参考にできるよう公開掲示板となっております。
- この掲示板はあくまでもアドバイスであり、医療的アドバイス、また医療行為ではございません。
- ご質問は急性的なお悩みや疾患に対してとなます。数ヶ月以上症状が続く慢性的なケースに対するアドバイスは行なっておりません。
- ホメオパシーレメディー、フラワーエッセンス等のご利用は、ご自身の責任でお願い致します。
- 症状の改善が見られない場合はご自身の判断にて病院での検診・医師などの有資格の専門家にご相談下さい。

主人や息子が屋外での現場仕事をしています。夏には炎天下で長時間の作業をするのですが、大量の汗をかくので、日焼け止めも塗りたがらず、真っ黒になってしまい、シミや皮膚の老化が心配です。
ホメオパシーレメディーコンビ:熱中症・日焼
けを購入しようと思っているのですが、500mlのペットボトルに一粒で毎日摂取させても大丈夫でしょうか?
また、怪我や他の急な症状で別のレメディを急遽摂取させる必要がある時などは、一緒に摂取させても良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。ホメオパシーレメディーコンビ:熱中症・日焼の方、毎1粒を500mlのペットボトルに入れて、毎日お取り頂いて大丈夫です。また他の症状で別のレメディーを取られる時も一緒にお取り頂いて問題ございません。また何かございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
ベセスダホメオパシーより
******
Haha on
お世話になります。
質問させて下さい。
何日か前に目に石鹸が入って、痛みがあって、気にせずにいたら、黒目の所が白くなりゴロゴロして痛みがあります。
シリカ とベラドンナ を取った所、ベラドンナ で少し改善はしましたが、いまいちです。
眼科にも行く予定ではありますが、もし何かホメオパシーでできる事があれば教えていただきたいです。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。目の傷や炎症でしたらEuph.(ユーファラジア)がお勧めかと思います。30cのポーテンシーで1日3回、痛みが良くなるまでためされてみてください。
ではどうぞお大事になさってください。
ベセスダホメオパシーより
******
シン on
こんばんは。
母が、転んで膝のお皿にヒビが入ってしまい、ヒビに関してはレメディを飲んでるのですが、腿からくるぶしまでのギプスをつけてるせいか、脚がむれて赤くなり痒いらしく(最初水脹れができたようでしたがそれは治ったそうです)クリームを塗りたいのですが、どのクリームがおすすめでしょうか?
私が持っていた別メーカーのスーヤクリームあげたら、痒みがおさまりいいらしいのですが、せっかく新しく買うならよりあうものがあればと思い質問させていただきました。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。お母様の件、さぞご心配なことかと思います。蒸れからの皮膚の痒みですと、スーヤ&グラファイトクリームが合うかと思います。痒みが強い場所に適時使用されてみてください。
では少しでも参考になれば幸いです。
ベセスダホメオパシーより
******
nana on
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。猫さんの目やにですが、ユーファラジア(Euph.)のレメディー(ポーテンシー = 強さ:30c)がお勧めかと思います。猫ですのでマザーチンクチャーではなく砂糖玉等で、餌や飲み水に溶かして与えてあげてみて下さい。また歯肉炎の方は、プランターゴ(Plantago)がいいかと思いますので、ユーファラジアと同様の方法で試されてみてはと思います。一緒にあげていただいて大丈夫です。
それではどうぞお大事にされて下さい。
ベセスダホメオパシーより
******
ルーちゃん on
こんにちは。76歳の母が胃癌の治療で抗がん剤を使用しています。薬の解毒をしたいのですが、どのマザーティンクチャーか決めかねています。バーバリスブルガリスは注射から直接血液に入れる抗がん剤にも有効と聞きましたが、コンビで入っているのがありません。単体の物か、肝臓などにいいコンビの物でおすすめがありますか?
同じ物を摂る飲み方は1瓶、または1か月使用したら一度中止したほうがいいと言うのは、どのくらい止めてからまた摂るのがいいのでしょうか?
マザーティンクチャーは何種類まで併用して大丈夫ですか?
解毒系+免疫系(抗がん剤をする度にヘルペスが出る)+知覚過敏・・・などと全部をマザーティンクチャーにするのか、ティッシュソルトと併用したほうがいいのか等、教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。薬の解毒、特に抗がん剤等の場合はハイドラスティスのマザーチンクチャーが合うかと思います。1本(1ヶ月ほど)取られて2週間ほどお休みされる。また1ヶ月続けられてお休み等のオンオフをされるといいかと思います。マザーチンクチャーは何種類まで併用可能かは特に決まりはございません。マザーチンクチャーにするかティッシュソルトにされるかは症状やそのかたの体調・状態によって変わってまいります。
それではどうぞお大事にされて下さい。
ベセスダホメオパシーより
******
FW on