ホメオパシー質問掲示板
レメディー、フラワーエッセンスについてご質問はありますか?
急性のお悩みや、ホメオパシー・フラワーエッセンスに対するご質問等に対して、無料にてアドバイスをご提案いたします。ニックネームで投稿可能、皆様のご質問をお待ちしております

ご注意:
- こちらの掲示板は情報のシェアを目的としております。どなたでも参考にできるよう公開掲示板となっております。
- この掲示板はあくまでもアドバイスであり、医療的アドバイス、また医療行為ではございません。
- ご質問は急性的なお悩みや疾患に対してとなます。数ヶ月以上症状が続く慢性的なケースに対するアドバイスは行なっておりません。
- ホメオパシーレメディー、フラワーエッセンス等のご利用は、ご自身の責任でお願い致します。
- 症状の改善が見られない場合はご自身の判断にて病院での検診・医師などの有資格の専門家にご相談下さい。

他に、肩と背中の外科手術をする予定でCTやMRIもよく撮るのですが、Radiation &X-Rayは1回につきどれぐらいの目安で患部に塗ればいいでしょうか?
Heel社 ジール ホメオパシークリーム 50g手術後の痛みがある場合の痛み止めなどあればご教授お願い致します。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。Heel社 ジール ホメオパシークリームはお勧めかと思います。1日3回から5回ほど、痛む患部に塗られてみてください。Radiation &X-RayはCTやMRIの後に合います、施術後より1日3回、1週間ほど続けられてみてください。
術後の痛みの件ですが、痛みは細胞が炎症を起こし、治癒を促しているサインとなりますので、ホメオパシー的に痛みを止めるというレメディーは難しいかと思います。ただ治癒・回復の促進としては、術後にArn.(アーニカ:血管・筋肉の再生)、Calend.(カレンデュラ:治癒促進)、Hyper.(ハイペリカム:神経の再生)、Staph.(スタフィサグリア:癒着防止)、Rhus-t.(ラストックス:関節の怪我)あたりをコンビネーションにされ、1日3回で2−3週間試されてみるといいかと思いますよ。
ではどうぞお大事にされてくださいね。
ベセスダホメオパシーより
******
りんころ on
お世話になります。
近いうちに C Tを 撮る予定があるので、以前購入したRadiation &X-Ray を採ってみようと思うのです
が、どのよう感じで採ったら良いのかわからないので(回数や期間、摂るタイミングなど)アドバイスお願いいたします。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
お問合せありがとうございました。Radiation &X-Rayの方、CTの後から1日3回、5日間ほど試されてみてください。
では少しでも参考になれば幸いです。
ベセスダホメオパシーより
******
みっきぃ on
いつもありがとうございます。
今年の夏に娘11歳、9歳がとびひや皮膚炎になり、治りましたが傷跡がなかなか消えません。特にお尻が目立ちます。
何かよいレメディ 、クリームなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
お問合せありがとうございました。傷跡が残っている件、サイオシナミナム ホメオパシークリーム K – 傷跡がお勧めです。臀部とうのデリケートな箇所にも塗って頂けます。
では少しでも参考になれば幸いです。
ベセスダホメオパシーより
******
りんご on
はじめてお問い合わせをさせて頂きます。現在腰に痛み、右の肩甲骨辺りに痛みと痺れ、右肩から肘にかけて微妙に痺れ、両手指と手首に痛みと変形がみられます。リウマチの検査を受けてもいつも陰性となるため、「原因不明の変形性関節症」や「生まれつき関節が弱い」などといった診断を受けます。私のような症状の場合「ハーブ & レメディー コンボ Y – 腰痛・関節痛」と「アーニカ・ラストックス・ルータ ホメオパシークリーム R – 関節・腰痛」が良いのかなと思うのですが、お勧めはございますか?宜しくお願い致します。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。症状伺いました感じですと、「ハーブ & レメディー コンボ Y – 腰痛・関節痛」をまず試されてみてはいかがかと思います。少し長めに1−2ヶ月ほど試されてみてください。
それではどうぞお大事にされてくださいね。
ベセスダホメオパシーより
******
Yellow on
先週の土曜日頃から、左目の上瞼にものもらいができました。最初はAPISを取ったのですが、あまりよくならず、puls.hep.staphを取ったのですが、どれも反応がいまいちです。症状は、瞼がピンク色で腫れていて、殴られたような痛みがあります。アドバイスいただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。
———
ベセスダホメオパシーショップ replied:
ご質問ありがとうございました。もしまだものもらいで痛みがあるようでしたら、Bell.(ベラドーナ)、Euph.(ユーファラジア)を試されてください。ポーテンシー30cで、500mlサイズの水が入ったペットボトルに一粒つず一緒に入れて頂き、それを1日かけてチビチビと飲むようにして取られてみてください。Apis.(エイピス)も悪くないですので、継続して他の2つの一緒に続けられてもいいかと思いますよ。
ではどうぞお大事にされて下さい。
ベセスダホメオパシーより
******
キキ on